気ままな日常

適当なことを適当に書くそんなブログ

1日

今日は日記を書いて見ることにした

日記といっても今日のことではない

えっ日記ってその日に書くもんじゃないの?

と言われてもそれは聞かなかったことにする

 

8:00 起床

8:02 布団から出て身支度を整えに歩き始める

8:03 コタツに到着

 

10:30 朝食

オシャレにフレンチトーストなんか作っちゃって

おいお前イカしてんな

なんて家族に小突かれながら食べる

 

12:00 昼食を食べながら

日記ってこんなに細かく書くようなものなのだろうか

というかそもそもかこれ日記というかスケジュール表じゃね

オリンピック選手でも多分こんなに細かくスケジューリングしないのに、あたし偉くね

と色々な考えが頭をよぎるが気にしないことにする

気にしたら負けだよねきっと

 

13:00 腹ごなしの運動がてらに散歩に出かけたら、野良猫と遭遇した

へいお嬢さん!チ〇ールあげるからなでさせて!

と話しかけながら、とりあえず逃げるネコをウサイン・ボルト並の勢いで近づいてみる

 

14:20 ネコに逃げられるので追いかけてみる

なんであたし走っているんだっけ

と途中何度かネコと自分を見失いかけるがとにかく走る

 

14:30 やっとネコを捕まえることに成功

逃げるものは追いたくなるのが本能ってやつよね

 

14:40 ネコとの一悶着を終えトコトコと歩いていると、10年ぶりに幼なじみと再会した

思ったよりもイケメンに成長していて、みにくいアヒルの子とはこういうことか

と納得した

 

18:30 夕食

18:40 冷えたカルピスを一気飲みして

やっぱこれだね〜

と言ってみる

18:41 ご飯にカルピスは冷静に考えたらあんまり合わなくねってなって飲み物をお茶に変更

20:56 無意味に妹にヘッドロックをかけて返り討ちに合う

21:30 就寝

 

 

 

 

っていう感じで

今日は日記に書けるほど何かある充実した日になるといいな

なんて考えていたら一日が終わっていた

 

日記って難しいね!

 

早く酒が飲めるようになりたーい

 

それでは