気ままな日常

適当なことを適当に書くそんなブログ

夜の帳とか言ってみる

こういう至極何でもない、しかし何かをしなくてはいけないという時にはどうでもいいことを考えたくなるものだ

例えば

冷蔵庫の中にあるプリンの消費期限っていつまでだったかな

いや賞味期限だったかな

てかそもそも、賞味期限と消費期限の違い#とは

 

とか

 

世の中の電子機器って四角形が多いよね

持ちやすさとか重視した結果なのかな

まあ手には収まり良いもんね

知らんけど

 

とか

 

「あなたに似合う人になりたい」って言葉あるけどそれって結局、自分が勝手に相手に思い描いている理想の貴方に自分を当てはめたいってことだよな

一見ロマンチックだけど、それって傲慢だし利己的じゃないか?

それこそ、100本の薔薇をサプライズで渡してその後の写真をインスタに指輪と共にあげてる自分好き

 

といった感じでね

 

薔薇の話は私個人としての意見を述べただけであるので、世の中の「将来は薔薇の花束をプロポーズで貰いたい」とか思っている

現実を離れ、情緒的で甘美な様を求める傾向のある方を否定している訳では、決して、決して無いのだ

とまあ言い訳しておく

 

陽キャを敵に回すと怖い...

おっとここで心の声が

...いや大丈夫なはず

私の文章をここまで熱心に読んでくれる陽キャはそういないだろう

と若干陰キャにも喧嘩を売るような発言もしてみる(その意味とは)

ちなみに私は陰キャです #とは

 

とまあ、喧嘩両成敗を履き違えた発言を終えたところで

このように難しくここまで書いてみたものの

ここまでのことを簡単且つまとめて言うのであれば

結局何が言いたいかと言うと

特にやることはないし、寝なくてはいけないのだが眠れない

ということである

 

ここまで読んでくれた大層心の広い持ち主はもうお気づきだろうが、こうして暇な私は普通の言葉をあえて難しくしてしまう面倒臭い奴に成り下がってしまうのである

無駄に堅苦しい言葉を使ってみたり逆接を使ってみたり

合っているか間違っているかそこはニュアンスで

 

上に記した「現実を離れ、情緒的で甘美な様を求める傾向のある方を否定している」なんていうのも、一言ロマンチックと言えばいいのに

あえてこんな小学生が夏休みの感想文を書く時に、文字数を増やす為にやるような手法をしなくてもいいのに

無意識の内についついやってしまうのである

 

いや分からない

 

ああまた「いや」とか使って!

ここまでで私は一体何回「いや」を使っているのだろうか

数えたら6回ぐらいは使っているのでは

暇な人は最終的に私が何回「いや」を使っているのか

数えて下さいませ

合っていたからと言って何もないし、私はその答えを知らないのだが

 

...話がそれた

深夜は気分の浮き沈みが激しいと言うし、もしかしたらこれも自分の一面なのかもしれないが

なんてもっともらしいことを言ってみるが要するに

私今めちゃくちゃ深夜テンション!やっほい!

と言いたいのである

 

ここまでつらつらと書いてきたが、何を書いているのかよく分からなくなってきたので、そろそろこのブログを締めたいと思う

 

今度書く時はもっと真面目に書こう

いやでも、このブログは適当なことを適当に書くって説明書きしてるし

ここでくそ真面目なことを書いたところで何の意味があるのだろうか

いやそもそも感情に対して意味づけを求める方が間違っているのだろうかはたまた...

ああ!またこんなこと考え始めて

キリがないじゃないか

思考のループループループ...

と尻窄まりに終わるのも、これまた一興の翁とか言ってみる